【「HUB Inspire Me!」のご報告】
6 3月 2015 - hubkyoto
Impact HUB Kyotoがお届けしている「HUB Inspire Me!」。
アイディアを具現化し、価値の転換を図ってきたトップランナーにお話しいただくHUBのプログラムの中でもパワフルなこの企画。
トップランナーの生の声と経験を聞き、彼らから積極的に影響を受けようとするこのイベントはいつも熱気に包まれます。

 

今回は、特別編として京都工芸繊維大学の仲隆介先生にお越しいただき、自分の働き方と働く環境を一体として
デザインするワークショップを開催しました。
学生が企画し、進めてくれたワークショップでは、気付きと理想的な仕事場の状況の思い起こしまでを議論したのち、
実際に段ボールを切断してシュミレーションもしてみました。

 

これまでのInspire Me!ではお話しを聞き、その後の交流会の場でお互いの気付きや今後の活動について話しを交わす
ことが多かったので、今回のようにワークショップ中でお互いが気付きと理想的な状態を交換し合い、一緒に作業をしたのは
私たちHubのメンバーにとっても斬新で、また得るものが多い時間でした。

 

参加者同士で、これまで知っているつもりでいた間柄でも新しい側面を見たり、その参加者やImpact Hub Kyotoの空間自体に
ついても見直すきっかけになった今回のInspire Me!。

 

こうして新たな発想や活動へと向かっていくのかもしれないと感じた3時間でした。
次回のInspire Me!は国際バカロレアの第一人者でいらっしゃる大迫先生にお越しいただきます。
https://kyoto.impacthub.net/event/hub-inspire-me20150328/

 

ぜひ、ふるってご参加ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。