【5月第2週のご報告】
22 5月 2015 - hubkyoto
ゴールデンウィークも明けていよいよ本格始動するこの時期。
Impact Hub Kyotoは歩みを止めることがありません。

 

ゴールデンウィークを経て活力を充分にため込んだ5月第2週の活動は次の通りです
 2015-05-22 18 23 28
 5/11(月) 共感のカタチ
 5/13(水) あらたならわし
 5/16(土) 京都の女神塾
 5/17(日) 京都の女神塾

 

徐々にペースを上げていきたい連休明けの今週。
大事にしたのは、想いを熱くし、身体のコンディションを整えること。

 

月曜日の「共感のカタチ」では、2月からスタートした「いまここ市場」に自身の想いを書き出す
ための振り返りを行いました。
普段は頭の中で形作っているつもりでも、いざ文字に表わしてみると思いの外うまく表現できないことが
ある中で、「考えること」よりも「感覚のままに作業する」ことがどれほど自分自身に影響を与えるのか、
身をもって感じることができる機会になりました。

 

「あらたならわし」には初のゲスト講師が登場。受講者の中に女性が多いこと、また扱っているものが
東洋医学だけに、美に対する意識が高いのもこの会ならでは。
そこで、美についての自身の身体や意識の持ち方をご説明いただく貴重な機会でした。
もちろん、男性も含めた参加者の目がキラキラと輝いたのは言うまでもありません。

 

そして、週末には女性性を尊重したリーダーシップを培う、「女神塾」を開催。
会場では普段にない和やかな雰囲気の中に力強い感覚も調和した、独特の空気感がありました。
感じることから思い出される自分自身と、ワークによる定着、そして自分自身の内から出てくる
本来の自分を認めることによる責任と安堵。
参加者にとって「おのれ」を見直すとてもいい機会になったようです。

 

ますますエネルギーを活動へと移していきたい連休明けのこの時期。
Impact Hub Kyotoのこれからの変化と活動もお楽しみに!