【3月第4週のご報告】
1 4月 2015 - hubkyoto
年度末を控えた3月の最終週、この週も充実した一週間でした。
Impact Hub Kyotoの定例イベントから外国の方のご要望によるイベントまで
多様なイベントが開催されたこの週のImpact Hub Kyoto。
 ArataNarawashi_03
3月の4週目の活動は次の通りです。

 

 3/23(月) 英語で学べる古武道
 3/24(火) Meetup Organizers’ Meetup
 3/27(金) HUB Drinks
 3/28(土) Inspire Me!

 

先にも報告した通り24日(火)の「Meetup Organizers’ Meetup」では、
海外からお越しのメンバーの方にHubという場を大変気に入っていただき、2階の和室を会場に
ミーティングと飲食を楽しんでいただきました。
私たち事務局メンバーも普段は想像もしていませんでしたが、2階の和室に食事や飲み物を運び、
さながら料亭のような準備と会の楽しみ方でした。

 

また、28日(土)の「Inspire Me!」では大迫先生に国際バカロレア(IB)のお話しをいただくとともに、
その教育を受けていらっしゃる参加者の方や手法でもって教育を提供されている方の参加もあり、
講演をいただいたお話しを聞く以上の情報交換や人的交流が起こったようです。
合わせて、大迫先生ご自身が詩人でもいらっしゃるので会場にて詩の朗読等のパフォーマンスを
いただき、国際バカロレアによる多彩な才能の開花を実践いただいているお姿を拝見できました。

 

いよいよ翌週には新年度を迎えるこの時期。
新たな年度の始まりとともに新たなイベントやプログラムも充実させていきたいと考えています。
これからのImpact Hub Kyotoの展開にもご期待下さい。