【「Inspire Me! ~世界を変える仕事~」のご報告】
31 3月 2015 - hubkyoto
3/28(土)に開催された「Inspire Me!」。
今回はIB(国際バカロレア)の国内第一人者、大迫弘和先生をお招きして刺激ある時間を提供いただきました。

 

ようやく暖かくなってきた気候のおかげもあって、久々に能舞台に会場を設置しました。
能舞台で講義をお聞きできる感性のウキウキも手伝って、お話しくださる内容に対しての参加者の姿勢は
まさに道場のような感じでした。
大迫先生のひとつひとつの言葉やメッセージを、そこに込められた想いとともに受け止めようとする参加者の
気持ちがひしひしと伝わってくる感があり、とても気持ちの良い場でした。

 

一方で、後半は大迫先生の「詩人」としての側面を見せていただきました。
Hubで用意したスナックやドリンクを片手に先生のパフォーマンスを楽しみつつ、「バカロレア」教育を経た
生徒たちが多彩な才能を発揮する姿をイメージさせていただきました。BENISI

 

会場には国際バカロレアに則った教育を受けている生徒さんもお越し下さり、
参加者同士の情報交換や学びの機会もたくさん生まれたようです。

 

これからも学びと成長の機会をたくさん設けていく予定のImpact Hub Kyoto。
今後のイベントにもご注目ください。