【「Community Gathering」のご報告】
26 3月 2015 - hubkyoto
3/18は「Community Gathering」の日。
これまで定例だった木曜日は、本企画に参加したい想いが強いある会員の方のご都合がつかないとのことで、
水曜日開催としました。
今後はしばらく水曜日開催を予定しているとともに、参加者のみなさんのご要望によっては再度曜日の指定を
変更することがあるかもしれません。ご了承ください。

 

さて、今回のライフストーリーは(有)ひのでやエコライフ研究所の大関はるかさんにお話しいただくとともに、
石巻でコミュニティスペースの構築・運営に取り組んでおいでの巻組、渡邊さんと安達さんにGoogleハングアウトを
利用して中継参加していただきました。
今回のこの参加方法はImpact Hub Kyotoの事務局メンバー、堀部の発案と両者の調整によって実現しました。

 

発表は巻組のお二方からストーリーをお話しいただきました。
彼女たちからは、過日edgeで発表いただいたプレゼンをもとに発表いただきました。
また、私たちからも京都からでは認知できない物事についていくつも質問が出、お互いが理解を深めるとともに
それぞれの立場からも気付きを得ることができたと思います。

 

また、巻組の後には大関はるかさんがご自身のストーリーをお話しくださいました。
こちらも、普段接することが多いHubメンバーですら知らなかったような密度の濃い、新鮮なストーリーが
多々展開されました。
ひとつひとつのストーリーについては聴衆に当たる私たちももっともっと掘り下げて聞いてみたいことが
あったのですが、時間の都合もあって比較的駆け足のお話しでした。

 

巻組の方々にも大関はるかさんにも、これからもお付き合いの中で質問をしたり、個別で交流をいただく中で
さらなるお話しをいただいたりすることも可能ですので、平時からHubに遊びにお越しいただければと思います。
これからのCommunity Gatheringにもご期待ください。