【3月第2週のご報告】
23 3月 2015 - hubkyoto
3月に入ってもなかなか気温が上がらず、冷える日が続いた第2週。
「現代京都藝苑2015」も並行して開催していた期間でしたが、日々のプログラムは充実していました。
 
 3/10(火) 共感のカタチ ~マイストーリー編~
 3/11(水) あらたならわし ~イマを育む東洋医学~ 
 3/12(木) Dojo for Change 実践編
 3/13(金) HUB Bar @ Social Kitchen
 3/14(土) 「竜成の会」懇親会 (関係者限定イベント)
 
火曜日に開催された「共感の カタチ ~マイストーリー編~」では、参加者が自分の人生における深い話し、
現在の自分の状態になっている転機のきっかけを、普段は話さないほどの醜いところまで表出しました。
参加者が互いについて、背景も含めた本当の相手を理解し、信頼を深められたようです。
ここから次のステップへと進展していくのが楽しみです。

 

水曜日の「あらたならわし ~イマを育む東洋医学~」は、今月からスタートした新たなプログラムです。
7月までの全5回シリーズの記念すべき第1回目。平日の夜にもかかわらず、大阪からもご参加いただき、
場の雰囲気から講座の内容まで、あらゆる面でみなさんにご満足をいただけたようです。

 

そして木曜日の「Dojo for Change 実践編」。こちらは今年度最後の開催であり、一年間の集大成でした。
4月以降の開催は予定されていませんので、参加者からも今回で一区切りしようという意思が伝わってきました。
いつも以上に参加者の積極的で深みのある意見交換に、この1年の変化と成長を垣間見た気がします。

 

年度末を迎え、最終回を迎えたイベントと新たにスタートしたイベント。新旧の入れ替わりは変化と進展が
あるからこそと考えています。
新年度に向けてさらなる変化と進展を起こしていくImpact Hub Kyoto。
これからのイベントにもご期待ください。