【イベント開催報告】2番目の木曜日には、HUB恒例の持ちよりランチパーティ「Sexy Salad」へどうぞ!
19 5月 2017 - impact hub kyoto

 

5月18日(毎月2番目の木曜日)には、月に1度のランチ交流会「Sexy Salad」を開催しました。

 

今回はすなお企画さんが作った生春巻きと鶏ガラから煮込んだスープをご用意!

 

来てくださった顔ぶれは、西陣産業會館の入居団体の方、行政関係、教育関係、ITベンチャー、NPO、身体インストラクター、映像関係、行政書士の方、子育て支援の活動をされている方など、約25名くらい。

 

 

DSC01676

 

ざっくりと、こんな感じの流れで毎回やっております。

 

11:50 わらわらと集まりはじめます。
12:10    開会のごあいさつ
12:15    そして交流スタート!
今回は、受付で自己紹介シートを書いてもらって、「マグネットテーブル」というスタイルで交流しました。
A4用紙に、 ⑴お名前、⑵やってること、⑶京都の私のお気に入りの場所を書いてもらって、それを参加した方々が会場を動き回って、見せあいながら交流しました。
DSC01672
12:20 食事スタート
生春巻きを包んだり、参加者の方にもってきてもらった食べ物を頂きました!
DSC01677
特に人気だったのは、これ!起業したばかりの株式会社MIYACOSS さんが作っておられるマッシュルームで作ったパテです。6月頃には北山近くにお店をオープンするとのことです
スクリーンショット 2017-05-19 11.16.28
12:30-12:50  ゲストスピーチ
今回は、京都府庁の協働コーディネーターである西田さん、堀部さんから、京都府の取り組みについて情報提供頂きました。
DSC01680
12:50-13:00  オープンマイク
1人につき約1分のPRタイムを作って、紹介してもらいました。今後は、告知のPRだけじゃなく、相談や情報提供など、いろんなバリエーションにしてもいいかもしれません。
13:00-13:45 フリータイム
あとは、自由時間。なんだかあっという間に時間が過ぎまでした。

 

 

次回以降の予定は以下のとおりです

スクリーンショット 2017-05-19 11.05.48

 

 

毎回、2番目の木曜日の12:00頃から13:45くらいまで開いております。途中参加・途中退室、お子さん連れもオッケーですので、ぜひ気軽にご参加ください。希望者は、HUBの見学ツアーも実施しておりますので、どうぞご参加ください。

 

 

毎回の参加費はこんな感じです

・HUB会員・西陣産業創造會館の入居団体:持ちより1品があれば、無料。なければ500円

・一般の方:500円 できれば持ちより1品お持ちください!