【「Money & Life上映会・トークイベント」のご報告】
17 6月 2015 - hubkyoto
4月中旬から企画と準備を進めてきた本企画、「Money & Life」上映会・トークイベント。
事前の参加申し込みの状況からも、参加者のみなさまの期待度の高さもうかがえました。
それゆえに今回のイベントはこれまでにないほど何としても成功させたいイベントでした。

 

当日の様子は次のムービーにまとめました。

 

今回ご参加いただいたみなさまは、もともと「お金」や「経済」、「仕事」について、興味や疑問、
そしてご自身のお考えをお持ちである様子が伺えました。
したがって、上映中のみなさんのまなざしは真剣であるとともに、ご自身の考えを照らし合わせて
確認や意見の再構築をなさっていたのだと思います。

 

それが、その後のトークセッションや質問タイムには意見や質問として参加者からも積極的に提示され、
参加者と映画監督のKatieさん、またImpact Hub Kyotoの運営担当者など、相互の意見・感覚の
交流とともに視野やつながりの広がりに結びついたことと思います。

 

これまでのイベントと比較しても、圧倒的に場の熱量、参加者の熱い想いが集っていたと思われた
今回の「Money & Life」上映会・トークイベント。
映画監督のKatieさんも今回の企画をとても気に入ってくださり、また機会があれば開催したいとの
感想もいただきましたので、私たちとしてもこうした企画を再設定できるのを楽しみにしています。

 

また、参加者の方々から「自分たちでも上映会を実施したい」とのご要望もいただきました。
Katieさんも、私たちの企画の協力団体の方からも前向きに検討をいただいていますので、
ご要望をいただいたみなさまには追ってご報告申し上げます。

 

参加者が主体となり、ワクワクするイベント、素敵ですね。
これからも有意義な企画の策定と実施に尽力してまいります。
これからのImpact Hub Kyotoの展開もお楽しみに!