【”Noh Theatre x Impact Hub Kyoto”のご報告】
22 5月 2015 - hubkyoto
Impact Hub Kyotoならではのclass、能。
先にイベントページでご紹介差し上げた通り、今回の主催はメンバーであるDiego氏。
そして何より初回の特典は、Diego氏のお師匠様でいらっしゃる宇高竜成氏の演舞を拝見できること。
これだけでも参加する意義が大いに見出せる「能」classです。

 

レッスンでは英語を中心とした内容であるゆえ、外国の方々が多数ご参加くださいました。
能というよりも、日本の文化や考え方に興味を強くお持ちの様子で、最初は日本らしく緊張した面持ち。
しかし、レッスンが進んでいく中で、徐々に参加者同士、ひいては宇高氏との会話さえ和やかに交わされて
いる様子でした。

 

残念ながらImpact Hub Kyotoチームメンバー(事務局メンバーのことですが)は打ち合わせのために
その様子を伺うことができず、十分な写真や映像の記録も残せませんでした・・・。
打ち合わせの最中もお隣で聞こえる唄のお声や舞いの足踏み音などは、とても心地良く、時に緊張感が
伝わってくる、気持ちのこもったレッスンであったことと思います。

 

レッスンの様子はこちらの動画もごらんください。

 

今後のclassの予定
 7/2(木) 18:00~21:00 https://kyoto.impacthub.net/event/noh-theatre_20150702/
 7/16(木) 18:00~21:00 https://kyoto.impacthub.net/event/noh-theatre_20150716/

 

これからのclassへのご参加、お待ちしております。