【4月第1週のご報告】
10 4月 2015 - hubkyoto
一気に暖かくなり、桜が咲いたかと思うと雨天にみまわれた3月末から4月初旬。
自然のサイクルさえもこれまでの「普通」「当たり前」とは異なる展開が起こっています。2015-01-20 15.16.52

 

Impact Hub Kyotoでも新たな風を吹かせ、これまでとは異なるムーブメントに
つなげていきたいという想いが徐々に重なりつつあります。
そんな4月の1週目(3月最終週から)の活動は次の通りです。
 
 3/30(月) シュタイナー学校のアメリカ史
 3/31(火) シュタイナー学校のアメリカ史
 4/1(水) Sexy Salad
 4/4(土) ソーヤー海さん「Urban Permaculture Guide」出版関係者懇親会(関係者イベント)

 

3月末に2日間にわたって開催された「シュタイナー学校のアメリカ史」。
こちらはHUBメンバーが企画・運営し、そのメンバーのお父様に講師を引き受けて
いただいてHUBの能舞台を教室に開催しました。
年度末にも関わらず教育関係者の方々にも多数ご参加いただき、学んだ内容とともに
その教育手法にも大変深い関心を持っていただきました。
また、普段のお仕事にも活用する意欲を見せてくださった方もあり、とても有意義な
クラスになったようです。

 

そして4/4(土)には、昨年11月にHubにお越し下さったソーヤー海さんの出版にプロボノとして
携わられた5名の方が東京からお越しになり、関係者にお集まりいただいての懇親会を開催しました。
普段は関東においでの5名の方々との交流によって、お互いの活動や考え、感覚の交流の機会となり、
今後のそれぞれの活動にとって実のある時間となりました。
またこれからの情報交換や人の交流・つながりにとっても貴重な時間であったと感じました。

 

少しずつではありますが、活動の対象範囲(分野としても場所的なものとしても)が広がりつつある
Impact Hub Kyoto。
これからの広がりのプロセスにみなさんの活動も合わせ、乗せていきませんか?
今後のImpact Hub Kyotoの活動と展開もお楽しみに!