【「Meetup Organaizers’ Meetup」のご報告】
27 3月 2015 - hubkyoto
3/24には「Meetup Organaizers’ Meetup」が開催されました。Meetup
今回お集まりいただいた方の中には外国の方もおいでで、Hubの能舞台、
庭(灯篭や竹林)、和室のいずれにも興味と感動を持ってくださいました。
もちろん日本の参加者、特に京都にお住まいの方からも、「近隣にこのような
場所があることを知らなかった」ととてもお喜びいただきました。

 

さて、今回は写真にあるように、2Fの和室でミーティングとその後の飲食を
楽しんでいただきました。
事務局メンバーにとってもこのお部屋でプロジェクタを設置したミーティングや
食事を持ち込んだパーティを実施することは極めて希なことで、運営する側も
楽しんだ会でした。

 

「Meetup」自体が人を集めるツールであるだけに、集める人も集まる人も熱量の高い方々でした。
事務局メンバーの当日参加も快諾いただき、準備、会本体、後片付けとすべてのプロセスにおいてお集まりいただいた
方々との交流の時間となった、面白いイベントでした。

 

これからも今回のような「ホスト(提供者)」「ゲスト(来場者)」の別にとらわれることのない、それぞれがその場で
「こうしたい!」という想いを実践する場としてのImpact Hub Kyotoを目指してまいります。